お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ一覧

2016.07.04
ホームページをリニューアル致しました。

この度、当所のホームページをリニューアル致しました。
今後とも江南クレーン教習所をよろしくお願い致します。


2015.08.31
建設労働者確保育成助成金の手続きが改正されました(平成27年4月10日改正)

平成27年10月1日以降の実技教習・技能講習・特別教育の受講に助成金を活用される方は「1週間前」までに、労働局又はハローワークに計画表の提出が必要となりました。

講習申込時に「助成金」を活用しますとお申し付けください。

当所より「建設労働者確保育成助成金」の手続きの申請書を送付しますので、所定の事項を記入の上,労働局又はハローワークへ申請してください。


2014.09.19
各種の公的教習機関の中で全国で初めて、厚生労働省の「あんぜんプロジェクト」メンバーに選ばれました。
☆トピックス
 
各種の公的教習機関の中で全国で初めて、厚生労働省の「あんぜんプロジェクト」メンバーに選ばれました。詳しくはこちらをクリック。 
 
あんぜんプロジェクトは、労働災害のない日本を目指して、働く方の安全に一生懸命に取り組み、「働く人」、「企業」、「家族」が元気になる職場を作るプロジェクトです。

2017.03.23
平成29年4月1日より本籍の確認が不要となりました

平成29年4月1日より労働安全衛生規則等の一部改正に伴い、労働安全衛生法に基づく免許試験申請、技能講習受講申込書には本籍の記載が義務付けらておりましたが、本籍の記載が不要となりました。従って講習申込時に本籍確認のためにご用意いただきました「本籍の記載された住民票 、技能講習修了証等」の準備は不要となりました。なお、本人確認の為自動車免許証などは今迄通り確認させて頂きます。      

 

 

 


資格内容、教習内容・日程などの詳細はお気軽にお問い合わせください
※パンフレットを郵送、又はFAX送付希望の方もお問い合わせください。

  • TEL:048-539-0877
  • FAX:048-539-0876
  • WEBからのお問い合わせ
クレーン
PAGE TOP